日常の出来事や妊娠→育児生活を綴るマタリ日記(´ω`*)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月15日 (金) | 編集 |
日曜日にお友達と一緒にアンパンマンミュージアムへ行ってきましたヽ(´▽`)/
出発は時々小雨が降ったりと天気はあまり良くない様子でしたが、なんとか晴れてきて一安心ε-(´∀`*)
2台で車を走らせ1時間30分程で到着!
駐車場ですでにもう混雑して並んでました。さすが子供達の人気スポットヾ(;´▽`A
子供2人は嬉しそうで大はしゃぎしてました(*´艸`)
入り口のまわりから中までとにかくアンパンマンキャラだらけ!
写真も撮れそうな所ばかりで、おみやげコーナーにもグッズがずら~っと沢山並んでましたw
1Fは子供達も中に入ってアンパンマンの家の中が見れるようになっていたり、街の全景のミニチュアが置かれていたりととても可愛い夢いっぱいの場所でした♪
アンパンマン号

2F(?)は美術館っぽくなっていて先生が書いた絵が沢山飾られていました。
マナが好きだけど怖いと言っている「ホラーマン」と一緒にパチリしてみた(・∀・)
インパクトありすぎw
全部をまわって見た後におみやげも色々バッチリ買ってきましたよ(*´艸`)
入場料が安いなぁとは思ってはいたけど、こっちのグッズが高い・・・。さすがブランドですね^^:
これ可愛いんじゃない?と帽子を買ってみて子供達につけてみた(・∀・)
おそろ(*´ェ`*)
なんかごく自然に帽子馴染んじゃってますΣ(゚Д゚

その後お昼ご飯を食べに行き、ミュージアムの庭にある広い公園でゆっくり遊ばせました。
そこで子供達はまた大はしゃぎw
子供達についていくだけでハァハァ(;´Д`)と息を切らせながら一緒にすべり台へ行ったり、入り口のほうへ行って戻って往復したりとにかく大変w
子供達だけで放っておくと平気でどこまでも歩いていってどこかへ消えてしまうので目も離せないし・・・(´;ω;`)
そんなこんなで楽しい1日を過ごしました♪
でもまた行っても楽しめる場所だったのでそのうちまた連れてってあげようかと思いました(ノ´∀`*)


2010年10月07日 (木) | 編集 |
2ヶ月ぶりの更新です!遅くなりました~^^;
この前ようやく2歳検診を受けることができました。
検診の時に限って具合が悪くなってしまい3ヶ月もずれてしまいましたが・・・(;´Д`)

絵本見てます

↑まずは成長記録を(`・ω・´)
身長→80.6cm
体重→11.0kg
身長は平均より低めだそうです。
体重は平均ですヽ(´ー`)ノ

でも結構急に身長伸びたなとは感じました。
それとマナの言語についてですが、2歳児ではなくて・・・3歳児の成長と同じだそうですΣ(゚Д゚;
先生も私達もこれにはビックリ!!
まぁでも元気にすくすく育ってくれてとても嬉しいです(ノ´∀`*)
元気が一番っ♪


それと最近ちょっと面白かった出来事があったので話したいと思います(*´艸`)
マナが大きくなったときにこれ見て爆笑するんだろうなぁ・・・w
先日パパに保育所のお迎えの帰りに二人でお買い物をしてきてと頼んだんです。
いつもマナはスーパーへ行くと子供用のカート?にも座らず抱っこ抱っこだったのですが、
最近子供が押せる小さなお手伝いカートみたいなのがあってそれを見ると「マナたんこれ押す!」と
自分で引いて歩いてくれるようになったんですね。
それを引いてもらっていてパパが頼まれた品物を品定めしてる最中にマナがいつの間にかどこかへ消えてしまったんです!
慌ててパパがマナを探しに行き、見つかった場所はお惣菜コーナー。
マナのカートをパパが見るとその中には30個以上の「エビフライ」のパックが山のように入ってました(  Д ) ゚ ゚
お惣菜コーナーの棚の一部が綺麗になくなっている状態ヾ(;´▽`A
しかもものすごい早さでマナは詰め込んでたらしいですw
さすがにパパも怒るより笑いが止まらなかったらしいww
その後、お惣菜を片付けてパパが会計を済ませようとレジへ並んでいた時です。
またマナがいない!!!!慌てて探して見つかった場所は今度はお菓子のコーナー。
自分の食べたいお菓子をまたカートに山のように入れてましたwww
パパはまた笑いながら片付けたそうです(´∀`*)
なんていうんだろう・・・ただ入れるのを楽しいだけなら近くの物を入れるはずだけど、ちゃんと自分の好きなものだけを選んで入れてるとこが確信犯なのか・・・┐(´-`)┌
2010年07月18日 (日) | 編集 |
今日の昼に暇だなぁ~と思ってネットで近辺のHPを検索していたらなんと
「18日(日)流しそうめん食べ放題!!」の広告を発見Σ(゚Д゚;
パパに急遽「これ3人で行こうよっ!!!」と強引に拉致(・∀・)
とりあえず午後3時までのイベントらしくて、現在12時だしなんとか間に合う感じε-(´∀`*)
いやぁ~、流しそうめんなんて正直未体験だしどんななのか気になるしとても楽しみでした♪
そして急いで支度して出発。場所はなんと山の山頂まで行ってそれをまた少し下った場所でなんか複雑な場所でした^^;
雨も少し降りかけていてやってるのか心配でしたが、早速現地に到着してから例の流しそうめんの場所を発見!
その他にも釣堀やバーベキューなども楽しめるようでしたw

構えてますw

パパとママは一人500円ずつ、マナはまだ小さいのでタダでしたヽ(´ー`)ノ
上からおじさんがそうめんを流してくれてそれをみんながつまんで取っていく感じ。
なんかすごい雰囲気出てましたよ(´ω`*)
マナも構えてそうめんを取ろうとしてましたがまだ無理でしたヾ(;´▽`A
パパとママに取ってもらいながらそうめんをズルズルと食べてましたw
でもこれ上のほうにいないと流れてくるそうめんが少ない・・・(´・ω・`)
他にも結構お客さんがいて、上のほうは小さい子供さんたちが取ろうとしてたので私たちが上に行って取ってしまうのは大人げないですしね^^:
下のほうの人にも取れるようにいっぱい流してくれたからまぁいいか(´ω`)
外で食べるそうめんはなんかいつもより美味しく感じました^^
いや~楽しかった♪
次はバーベキューと釣りもやってみたいなぁ(*´艸`)

その後はまたいつもの広い温泉へゆっくり入って疲れも癒してきました(ノ´∀`*)
今日も充実した1日でした!
2010年07月14日 (水) | 編集 |
本日をもって我が家の姫ことマナが2歳になりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そんなわけで今日の夕食はマナのリクエストに答えて「スパゲティ」と「フライドポテト」など他に沢山の料理を作ってまずは3人でお祝いしました♪
お腹が膨れるほどいっぱいごはんを食べたマナε-(´∀`*)
後でじぃじとばぁばの家に行って皆でバースディケーキを食べる予定なのに大丈夫かなー・・・(;´Д`)A

そしてじぃじとばぁばの家へ移動~!
今回、マナはまだ卵アレルギーが完全に治っていないのでお店で特別卵抜きのケーキを注文して作ってもらいました。
今まで食べさせていなかったチョコ味のケーキを今日だけ解禁w
チョコの味を知ってしまうともう止まらなくなりそうですしね^^;
去年はじぃじとばぁばと一緒にお祝いできなかったけど、今年は5人で歌を歌ってロウソクの火をマナが消して「おめでとうヽ(´▽`)/」と素敵なお祝いが出来てとても幸せいっぱいでした(´ω`*)
しっかりその状況をビデオにママが撮影(`・ω・´)
大きくなったらマナに見せてあげないとね^^
バースディケーキ  キリッ!

誕生日プレゼントもいただきました><
ひなお姉ちゃん達からは素敵なお洋服2組、じぃじとばぁばからはお人形に使うカートのセットのおもちゃを
頂きました♪どうもありがとうございました(つД`)
大切に使わせていただきますね♪

そしてここからはママからマナへのメッセージです。

[続きを読む...]
